へべれけ音頭

オタクになる理由(ワケ)がある

コロナ ホテル療養 持ち物 メモ


必須(体温計、保険証、バスタオル)

・泊まるホテルの資料に持ってきてねって書いてあった

・アメニティはホテルによって違うので、余裕がある人は要チェック


衣類系(下着、靴下、パジャマ、バスタオル、タオル)日数分

ほぼベッドから出ないのでパジャマだけでもいいと思った

女性は生理用下着必要

全部そのまま捨ててもいいやつを持って行った


食品系(ふりかけ、好きなお菓子、スープ、スティックの紅茶、野菜ジュース、お茶2リットル分)

ふりかけはお弁当のご飯味変するため

好きなお菓子はあった方が気が楽

スープはご飯取り逃した時のため

スティックの紅茶気分転換できる

お弁当、野菜少ないから野菜ジュース必要


・チョコ、酢昆布は味覚確認のために持っていった

・体調悪すぎて部屋から出られなくて、お昼逃した時にスープ飲んだ

13回ガッツリお弁当出るので、そんなに食べれないかも

・私の場合は味覚と嗅覚異常があったから、そんな食べなかった


(常に自分が服用してるものがあれば)


・私の場合は子宮内膜症抑えるためにピル飲んでたので持っていったけど、コロナに感染したら飲んだらNGと言われてたの思い出して結局飲まなかった

バファリン持って行った。頭痛とか生理痛来た時に飲んだが、飲む前に看護師さんに確認したりした。

・車酔いするため酔い止め持って行った。送りの車で酔わないため。

龍角散は喉潤すのに最適 喉弱い人は持っていくべし。


その他持っていって良かったもの

推しのぬいぐるみ

推しのアクスタ

ゲーム機

小型加湿器


・オタクなので持って行ったけど正解。ぬいママなら絶対持って行って欲しい。ぬいが応援してくれる。


・部屋が常に換気してあって、乾燥してるので持ってる人はデスクに置くような小型の加湿器を枕元に置くと良いかも。


持っていけばよかったもの

生理用品

目薬


・ピル飲むのやめた途端に生理が来て死ぬかと思った。 予定日と被ってなくても昼夜用、ホテル滞在予定日間に合うような量を持って行って欲しい。その時使わなければのちのち使えるし。


・部屋乾燥するしやることないのでiPhoneばっか見てしまうから、目が乾燥する。 持っていけばよかったーになった。



生活について

・朝7:00、夕方15:40 に検温、パルスオキシメーター測定して専用のサイトに記入


13回各1時間ずつお弁当とアメニティを取りに行ける(8:00-9:0012:00-13:0018:00-19:00)


・その他は部屋で過ごす。私は基本疲れてしまって、寝てたけど起きてる時は友達と電話したり、動画みたりした。


・外の景色が全く見れないため、時間感覚が狂いそうだった。常にテレビつけておいた。


Switch持っていったけど、寝ながらスマホ見るのが限界だった。


・倦怠感とか諸々で起きれず、たまにお昼ご飯逃したりした。